2022年06月25日

2日ぶりの収穫

KIMG2141.JPG
朝、郵便受けに新聞を取りに行ったついでに、ミニトマトの収穫。
2日ぶりだったので、割れてしまっている実もチラホラあり、それらを除いても容器一杯になりました。数えたら25個!

新聞を読みながら、ペロッと食べちゃいました。
苗3本の投資で、リターンは大きいですね。庭に植えたので土も肥料もなし、支柱は処分予定のよしずを切って利用したので、費用は苗代のみ。
苗は1つ98円か250円で迷ったのですが、甘いよ!とキャッチコピーのある高い方にしました。半信半疑でしたが、本当に甘い実がじゃんじゃん生るので大満足。
趣味で畑をしている人に上手く育てるコツを聞いたら、「良い苗を買うこと」ときっぱり。「技とか経験じゃないの!?」と思いましたが、やはり苗は重要みたいですね。
posted by chisaka at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/189623979
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック