2020年11月21日

ふるさと納税

KIMG1582.JPG
初めてふるさと納税を申請してみました。
周りから話は聞いていましたが、実質2000円になるという仕組みがよく分からず(差額分は誰にしわ寄せ?)、「お金持ちが得する制度だよ」という説明を聞いて私には縁がないと思っていました。
でも、たまたまインターネットでふるさと納税のサイトを見かけたので、自分の寄付限度額を試算したり、各地のお礼品をチェックしてみました。
私も少しなら寄付できそうなので、トライする気になりました。
お礼の品は食べ物から日用品、家具からサービスまで多種多様で、何を選んで良いのか分からなくなるほど。
一人暮らしだから、みかん1箱届いても食べきれないし、魚の干物詰め合わせだと冷凍庫がいっぱいになりそう。迷った末に、長野のお焼きにしてみました。美味しいから好きなのですが、物産展やアンテナショップなどでしか出合えなくて残念に思っていました。

申請して数日でお焼きが到着!
誰かに自慢しようと写メを撮ろうとしたら、飼い猫が「僕を撮りたいの?仕方ないなぁ〜」って顔でお焼きの横に座りました。いや、君じゃない!そもそもキッチンカウンターから降りなさい!!
posted by chisaka at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188146798
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック