2019年10月01日

買おうか迷った末…

KIMG0969.JPG
10月から増税前に買っちゃう?と検討した品は幾つかある。
炊飯器、タキタの掃除機、靴下、キャットフード、風呂用の椅子。
炊飯器はあると便利だけど、玄米が美味しく炊ける炊ける機種は高いし、最近見つけた食パンにハマっているから今回はパス。箒で掃除すると猫の毛が舞うので軽量の掃除機が欲しいが、通常タイプをもっと使いこなしてから検討すべき…なのでこれもパス。
靴下は買いました!滑り止めつきの靴下で、一度履き始めると、他の靴下では靴の中で足が動いて気持ち悪い。2足しかなかったので洗いがえを購入。キャットフードは少し買い貯めしたくて店に行ったが、その日は定価。定価+税8%と安売り+税10%では値段は変わらないことに気づき、買うのは止めた。
風呂の椅子は、無くても何とかなるけど〜と思いながら、Amazonで購入。立派な店で買うと5〜6千円するのに、こちらは3千円台。送料やAmazonへの出店料を考えると工賃はいくら!?期待しちゃいけないだろうな〜と思っていたが、届くと結構良い!しかも使うともっと良いのだ。乾燥した状態だと檜の香りはしないが、濡れると途端に香り始める。翌朝風呂場を覗くと、ふわっと残り香までする。恐るべし日本製。良い買い物をさせていただきました!
posted by chisaka at 15:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186632295
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック