2018年11月24日

六甲全山縦走、完走しました!

KIMG0374.JPGKIMG0375.JPG
六甲全山縦走の56キロ、完走しました!今朝6時前に須磨をスタートし、ゴールの宝塚に19時半頃でした。
完走の証明書と記念品をいただきました。頂戴したから、このイベントはもう卒業ですね。と言うか、こんな大変だと知って、二度目を申し込む勇気はないです…。
この大会は、六甲全山縦走市民の会が運営していて、今日は1800人が神戸の六甲山縦走に挑戦しました。朝5時から22時40分までの間に、距離にして50数キロ、登る高さを合わせると3000メートルになる山々を縦走します。スタートとゴール時は真っ暗でヘッドライトが必須です。
かなりヘビーです。こんなヘビー過ぎるイベントを運営する市民の会があることが驚きです。だって誰でも申し込めちゃうのです。私がほぼ準備なしで完走出来たのは、単なる神様の気まぐれです。陽も落ちて真っ暗な中を、岩や木の根だらけの登山道を下る恐ろしさといったら!15年前に買ったヘッドライトを持参した私が悪いのですが、今のモデルに比べると点けていないも同じ。前後の人のヘッドライトに助けられました。
ボランティアの人が要所ごとに立っていてくださったのにも頭が下がりました。山奥で、陽も暮れているのに、寒い中を何時間もありがとうございます!良い経験をさせてもらいました。
一度で十分ですけれども〜。

証明書と記念品をゴール後に撮影したのですが、何故か天地が逆さま。疲労
困憊していたためでお許しを。
posted by chisaka at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185060342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック