2018年11月03日

猫あるある

KIMG0314.JPGKIMG0315.JPG
当たり前すぎる猫あるある。
新聞を読んでいると、必ず邪魔をしに来る。うちの場合、座るだけでなく食い千切り始めます。
居ないな〜と思うと、日の当たる場所にいます。

反対に珍しいかなと思うのは、足が濡れても平気で、台所のシンクに入りたがります。ワイパーで水切りするよう心がけていますが、気がつけばフローリングが猫の足跡だらけ!という事態がしばしば勃発。
また、手足を拭かれるのも平気。ウェットティッシュで拭いたあと、タオルで乾拭きしてもじっとしているのは助かります。
あと少食!ごはんをあげても3〜4口食べたらお皿から離れてしまいます。数時間おきに少量ずつ食べていますが、ご飯より抱っこ!!と要求されます。可愛いけど、心配になるからもっと食べて〜。
posted by chisaka at 11:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
吉次郎くん、可愛がって頂いてありがとうございます!
赤ちゃんの時から人間大好きで、撫でても抱っこしてもすぐに寝る子でした。
少食でご心配をおかけしていますが、分けて食べる派みたいなので多分大丈夫ではないでしょうか。
先日、親猫の手術が完了したのでご報告致します。
今後も宜しくお願い致します。
Posted by めき at 2018年11月08日 12:54
コメントありがとうございます!
実は吉次郎がパソコンのキーボードの上で遊んで以来、インターネットが繋がらなくなり、2週間ほど不通の状態です。ブログのアップなどは携帯で出来るのですが、それ以外がお手上げです(いまノートパソコンをイオンに持ち込んで通信しております)。

獣医さんに診ていただいたところ、元気で問題はないでしょうとのこと。痩せ気味なので、頑張って食べさせてくださいと言われました。カリカリにチュールをかけたり、鰹節をまぶしたりして工夫しているところです。

夜な夜な、吉次郎に顔を踏まれて目が覚める毎日ですが、楽しくにぎやかに過ごしておりますよ〜。
Posted by ちさか at 2018年11月13日 13:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184850638
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック