2018年10月23日

猫を飼うと部屋がきれいになる

KIMG0235.JPG
猫がやってきて3日目。我ながら部屋が急に片付いたな〜と思います。
小さいとはいえ一軒家だから広さはそれなりにあり、モノは適当に置きっぱなし出しっぱなしにしていました。
でも猫は隙間に入ったり、棚に飛び乗ったり、興味津々で顔をつっこんだり。とりあえず小物は全て扉の中に突っ込み、リサイクルに出すプラスチックを入れた袋は宙づりにし、台所も小まめに拭き、机や台の上は極力物を減らしました。

また、残業しないですむように時間を気にして仕事をするし、スーパーで「晩御飯は何にしようかな〜」などとウロウロしなくてすむように買うものを考えておく…というようなことを、しぜんとするように。
案外お留守番も大丈夫みたいですけどね。生後3ヶ月を過ぎているので、人間でいうと小学校4〜5年生くらいの感じでしょうか。それなりにしっかりしています。
ベッドに乗ったらダメと教えている最中ですが、「でも乗りたいんだもん!」と何度でも飛び乗り、ごろんと寝転んで決め顔をします。明らかに理解した上での確信犯ですね。きっと私がいないときは、存分に寝転がっているのだろうなぁ。

追伸 画像が急に巨大化してすみません。猫ちゃんが可愛いから写真を大きく!と思ったわけでなく、これまで通りにしているのに何故かこうなってしまいます。投稿し直したり、携帯の設定を確認したのですが、操作方法が分かりません。どうやったら通常サイズになるの!?
posted by chisaka at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/184750774
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック