2018年07月20日

新しい美容院

KIMG0104.JPG
引っ越しして困ることの一つに、新しい美容院の確保がある。
知り合いの行きつけを紹介してもらうのが一番確かだけれど、お店の雰囲気や美容師さんとの相性もあるし、しっくりくる美容院を探すのはなかなか大変だ。
この2週間ほど、どこか良いところはないかな〜とネットで探していた。最近アウトドア用品店に寄るために下車した六甲道の街が面白そうだったので、エリアはここに絞った。検索すると50店ほどあった中から、席数が少くて、お店の内装が程々にシンプルで、謳い文句が質実剛健な感じ…と絞っていった。第一候補決めてからも、でもな〜、予約するのは明日でいいかな、とぐずぐず迷っていたが猛暑にダメ押しされ、やっと今日美容院へ。

結果としては、アタリかも!
私は「希望は短いショートカットか、個性的すぎないマッシュルームカットだけど、適当にお願いしまーす」とリクエストしたのだが、美容師さんの詰め寄り方が非常に上手だった。適当に〜と言っても、私にも好みがあるわけで、「シャープなラインと、ふっくらナチュラルなラインならどちらがいい?」「ここは短めか、長めか?」と要所ごとに聞いてくれ、「後ろ感じは好きだけど、前髪の感じはよく分からない」と答えたら、それならこうかな?と別の切り口を提案してくれる。美容師さんは技術だけでなく、こういったニュアンスを掴む能力も必要なんですね!今更ながら感心しました。
それに、初めてでも緊張させない雰囲気がお店にあります。アットホームというよりリラックスした感じで、それはご兄弟で経営されているからかな?
引っ越し後、2トライ目で通えそうな店に出合いました!

しかも帰りに、六珈に寄りました。
今のところ、関西で一番好みの珈琲店です。浅草のなにわやと同じくらいいい感じです。なにわやは無くなっちゃったけど。

それにしても白馬堂と六珈とクレーンが近所に点在する街「六甲道」、恐るべし!
posted by chisaka at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183945342
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック