2018年03月31日

脱水機を買いました!

180328_2148~01.JPG180331_1933~01.JPG
洗濯機ならぬ脱水機を買いました!その名の通り脱水機専用で、二層式の洗濯機の脱水機部分を切り取ったようなサイズと機能です。
以前も洗濯機が無い暮らしをしていましたが、当時は日当たりがよい所に住んでおり、手で絞った厚手の洗濯物も2日あれば乾いたので不便は感じませんでした。いまも洗うのは風呂に入ったときに済ませるので問題はないのですが、ネックは脱水。手で絞るのは結構力仕事だし、干すと水が床に垂れてくるし、乾くまでに時間もかかります。
山と海に挟まれた塩屋は湿気がすごいらしく、いま洗濯物は2〜3日で乾いているけれど、梅雨になったら乾く前にカビそう…ということで脱水機登場!
使ってみると、洗濯機より脱水機能が優れており、夜に干したら朝にはほぼ乾いています。水は付属のバケツに溜まる仕組だから、コンセント近くならどこでも使え、重量も移動させられる範囲内。
使ってみましたが、かなり便利です。1人暮らしなら、脱水機があれば充分じゃないかな。少量でも洗濯しやすいし、置き場に困らないし、洗濯機よりも脱水できるから早く乾きますよ!
posted by chisaka at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182855417
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック