2018年03月25日

切って切って切りまくりました

180107_1243~01.JPG180324_1823~01.JPG
このところ雨続きでしたが、やっと気持ちよく晴れたので庭とその周辺をお手入れ。…というと優雅ですが実際は雨合羽と革手袋で武装し、鋸で延び放題の木や竹やぶを切って切って切りまくりました。写真には写っていませんが、家の横が竹やぶで日差しを遮っていたので、庭の5倍ほどの量を切りました。午後1時から始め、「今日はこのくらいにするか〜」と手を止めたのは午後6時。革の手袋をしていたのに、手に豆が出来ていました。ううっ、結構痛いし、枝で切った傷の周囲が赤く腫れているのは大丈夫なのかなぁ。

生活を一新してみると、自分の優先順位に改めて気づかされます。引っ越しの荷物がまだ片付いていないのに、有機の野菜や米、好みの油やバター、調味料が買える店を探し始める(近場にはなかったので電車沿線にも足をのばしてみた)。次はもっと陽当たりを良くできないかと庭の手入れ。
でも部屋の中はまだ手をつけていないダンボール箱があちこちにあり、置き場が決まっていない家具が通行の邪魔になっているほど。部屋の模様替えを頻繁にする友人がいるが、私は必要に迫られない限りしない。きっと室内は大してこだわりがないのだろうなぁ。配置は考えるが、壁を自分好みに替えたり天井を抜いたら?とまでイメージすることがないもんね。自分でリフォームされているお家をみると、素敵だなぁ〜と憧れるのだけれど。
posted by chisaka at 01:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182792120
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック