2017年10月26日

ワークショップ

171026_2052~01.JPG171026_1701~01.JPG
浅草にある都立産業貿易センターで開催中の「台東区産業フェア」でワークショップをしました。
実はワークショップはお初です。たまに要望をいただいてきましたが、私は説明が下手だし、気の利いた内容も思いつかないので、ずっと手を着けないまま現在に至っていました。
今回は幸か不幸か客足が見込めない場所でのワークショップで、なかなか引き受け手が見つからなかったそうで、ちょっと埋めてくれないかと開催2週間前に声がかかりました。恩がある筋からの話だし、ワークショップは出来た方が良いし、来客が少ないならゆっくり進められるし、売上が立たなくても責められなさそう…ということで、急遽案を絞り出しました。
産業フェアなので、ビジネスマンも使える革小物という切り口で、コインケースと携帯靴べらを作ることにした。コインケースは以前販売用に作ったことがあるアイテムですが、作業は金具を付けるだけなので、電気ペンで名入れ出来るように従来品から仕様をアレンジ。靴べらは革はイタリア製のヌメ革、金具は真鍮素材で、小さいながらも本格的な雰囲気です。
予想通り来客数は少なかったですが、何人かワークショップを体験してくださいました。コインケースではセンスある字体で名入れされた方や、ゴマちゃんの絵を描かれたお客さまも。あまりにお上手なので写メを撮らせていただきました。つたないワークショップを受けていただき、本当にありがとうございました!
posted by chisaka at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/181397626
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック